2012年10月31日

レジデント 意味 3話

レジデント〜5人の研修医 引き続き第2話はご覧になりましたか^^
視聴率は、初回が8.4%、第2話が6.2%でしたね^^;

いやー、参りました^^;
パソコンが突然ダウンして復旧するのに2週間掛かりました^^;
そういうことで2週間ぶりに更新になってしまいました。

次回、11月1日放送分・第3話のあらすじを
後半で紹介してますので、是非ご覧下さい。


『 「レジデント〜5人の研修医」オリジナル・サウンドトラック 』





【あらすじ】

11月1日放送分(第3話)

自宅の階段から落ちた86歳のフミ(宮内順子)が搬送されてきた。

治療室前の廊下で、
フミの息子の哲治(小野武彦)と彼の妻・順子(木内みどり)がけんかを始め、
間に入ったしずく(仲里依紗)は、離婚話に発展してしまった2人に慌てる。

一方、紗知(石橋杏奈)は町中でリカ(相葉香凛)と再会。
リカは紗知が医者になったと聞き、顔色が変わる。

2人の間には事情がありそうだが、
紗知は一緒にいたしずくにも何も語ろうとしない。




http://www.tbs.co.jp/resident2012/


posted by kai at 16:10| レジデント 意味 3話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

パーフェクト・ブルー ドラマ 4話

パーフェクト・ブルー 第3話はご覧に成りましたか^^
視聴率は、第3話が9.2%でしたね。

いやー、パソコンがクラッシュして2週間ぶりの更新に成りました^^;
やっぱりパソコンはもう1台欲しいとつくづく思いました^^;

次回、10月29日放送分・第4話のあらすじと視聴率の推移を
後半で紹介してますので、是非ご覧下さい。


『原作:パーフェクト・ブルー [ 宮部みゆき ]』





☆【視聴率の推移】☆

  第1話:9.0%
  第2話:7.1%
  第2話:9.2%




【あらすじ】

10月29日放送分(第4話)

美術商社長・相沢(清水昭博)が殺され、現金1千万円が盗まれる事件が発生。
凶器に付着した指紋から同社員・敏彦(葛山信吾)が指名手配される。

そんな折、蓮見探偵事務所を敏彦の妹・友恵(早織)が訪れ、
兄が大金を必要とした理由を突き止め、自首するよう説得したいと訴える。

依頼を受けた加代子(瀧本美織)たちは、関係者に聞き込みを開始。
やがて、敏彦が自身を「ホワイトナイト」と呼んでいたことが判明する。


『ヒロインの相棒として大活躍の元警察犬です!』





http://www.tbs.co.jp/perfect-blue/

2012年10月12日

パーフェクト・ブルー ドラマ 2話

パーフェクト・ブルー 初回・第1話はご覧に成りましたか^^
視聴率の方は、初回・第1話が9.0%でしたね。

次回、10月15日放送分・第2話のあらすじを
後半で紹介してますので、是非ご覧下さい。


『主題歌:MyPerfectBlue/柴咲コウ』





【あらすじ】

10月15日放送分(第2話)

公園で犬のマサ(声=船越英一郎)の訓練をしていた加代子(瀧本美織)は、
ナイフで刺し殺された猫の死体を見つける。

一方、同じ公園で男性の死体が見つかり、
刑事の藤永(渡辺哲)たちが現場検証を行う。

最近、近所で動物虐待とホームレス狩りが頻発しており、同一犯の可能性もある。

そんな中、猫の飼い主から犯人の捜索を依頼された加代子は、
動物虐待の容疑者と噂される中学生・公久(平岡拓真)の周囲を調べることに。



『パーフェクト・ブルー 新装版 / 宮部みゆき』






http://www.tbs.co.jp/perfect-blue/
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。